あなたは大丈夫? 私の爪水虫の体験談、治療期間と治療法
5年くらい前、まだ私が美容系の営業職をしていた頃の話です。
私は今、31歳ですので、20代半ばでした。
水虫になった原因は、当時、通っていたスポーツジムではないかと思います。
Contents
爪水虫の体験談
外回りもある仕事で、繁忙期には一日中、外を歩き回ることもあり、汗っかきの私は夏場は特に大変でした。
その頃、お風呂上がりに踵の角質ケアをしてたとき、足の指の間の皮膚が剥けていることに気づきました。
当時は独身で、仕事が忙しかったこともあり(彼氏がいなかったこともあって、笑)、気にはなりましたが、放置していました。
しかし、一ヶ月経った頃、足の側面や土踏まずの部分に小さな水泡ができるようになり、そこが痒くなりました。
更に最初から二ケ月経った頃には、足の裏全体が痒くなり、皮膚が剥けるようになりました。
水虫を疑い、市販の水虫薬を購入
「これはさすがにおかしい」
そう思い、慌ててネットで調べてみると、水虫ではないかと思いました。
とはいえ、その時点では通院は選択肢に入っていませんでした。
なぜなら、忙しかったということに加え、恥ずかしかったからです。
なので、ひとまずドラッグストアで市販の水虫薬を買い、それで何とかしのごうと思いました。
(水虫薬を買うのが恥ずかしかったことは言うまでもありません)
実は同じころ、自分でフットネイルをしようとしたときに、何だか親指の爪(の端の方)が白っぽく濁っていることに気づいていました。
ただ、そのときは爪水虫というものを知らなかったので、あまり気にも留めていなかったんです。

By: Tony Alter
治らないので、水虫治療へ病院に。そこで衝撃の一言
しかし、1ヶ月くらい経っても改善が見られなかったので、意を決して病院を予約しました。
家から近い地元の皮膚科です。
受付を済ませ、すぐに診察へ。
診察は、お爺ちゃんと言っていいくらいの歳の先生でした。
私はあらかじめストッキングを履かずに行ったので、靴を脱いでそのまま診察台に上がりました。
ここで、私は衝撃の一言を聞かされます。
スポンサーリンク
「汚いな~」
私の足を見たお爺ちゃん先生が、そうつぶやいたのです!
確かに、その頃には私の足の裏は皮膚が全面的にボロボロでした。
でも、まさか病院の先生からそれを言われるとは…。
羞恥心から、診察の内容は全く覚えていません。
当時はまだ若かったので、それがショックで通院することができず、14日分の飲み薬と一本の塗り薬を処方されただけに終わりました。
一ヶ月くらい症状はマシになりましたが、塗り薬が切れる頃には元の状態に。
恥ずかしくて、足先の開いた靴は履けず、夏でもパンプスかスニーカーで外出していました。
そのせいで、余計に蒸れて、治るどころか悪化する一方。
水虫が治らないので別の病院へ、そして爪水虫が発覚
さすがにこれはヤバいと思って、今度はネットで調べた市内の新しくできたクリニックに行きました。
そこでも、もちろん水虫だという診断でしたが、
「爪水虫にもかかっているかもしれない」
と言われました。
実はそのとき、自分で色の濃いフットネイルをしていたので、見ただけではわかりにくかったようです。
先生が、ピンセットで爪をひっかくような感じで採取し、顕微鏡で検査してくれました。
すぐに、
「やっぱりかかっていますね」
とお医者さんに言われました。

By: Iqbal Osman
爪水虫の治療は最低でも数ヶ月かかる
結局、私は内服薬を飲み、完治するまで約7ヶ月かかりました。
足の裏の皮膚には塗り薬を塗り、2ヶ月くらいで完治しました。
内服薬は2週間分しかもらえなかったので、いちいち通院するのが面倒でした。
(途中、忙しくてなかなか通院できないと言って、約一ヶ月分もらいましたが)
私の知り合いで、同じく爪水虫になった人は4ヶ月くらいで治ったそうです。
ですので、個人差というか、症状の進行具合によって多少の誤差があるようです。
【嬉しい情報】今は爪水虫の治療法にも選択肢が
当時は、爪水虫の市販薬がなかったので、絶対通院しなければいけませんでした。
しかし、今はようやく別の方法が出てきました。
それが、この薬です。
バナーをクリックすると、販売ページへ行けます。

その頃、この薬があったら私も試したかったです。
爪の皮膚から浸透するジェルが、有効成分を中まで届けてくれます。
しかも、使用後でも効果が感じられなければ、全額返金保証してくれるようなので、安心できますね。
一日一回、入浴後に塗ればいいだけなので、面倒なこともありません。
病院へ行く暇がない方や、私のように通院に抵抗がある方は是非試してみてください。

